タイラバ&イカメタル(05/22)

今日もタイラバとイカメタルの2本立て!

南からの強風で少しでも風裏になる浅場のポイントで鳥がちらほら、ファーストヒットは良型のキジハタでした(^ ^)

鳥もまとまり出し青物感度も通過でメジロキャッチ!

風は収まりそうもなくマダイポイントは断念して青物狙って頂きました(^-^;

イカポイントへ移動し、灯をつけてイカメタルを開始するも中々乗らず手こずりましたが、スルメ混じりでマイカポツポツでした。


スルメとマイカのダブル(^-^)

フォールを交えてのソフトな誘いや、強めのシャクリ、色んなパターンでアタリがあってなかなか正解の出ないメタルゲームでした。見切りが早いようで、スッテの交換や一度回収して再投入がキモの様でした(^ ^)

短時間のメタルゲームで
マイカ11ハイ
スルメ10ハイ程度と半々でした(^-^)

本日はご乗船ありがとうございました。
またのご乗船お待ちしております。

 

ジギング&イカメタル(05/21)

明るいうちはジギング、暗くなってからはイカメタルの2本立て。
浅めのポイントから見ていきましたが、今日は青物の気配が薄く、リリースサイズのウッカリやキジハタがぽつぽつ。
鳥山にならない鳥の付近で

5.9㎏のマダイ!
サイズの割にはきれいでした!

暗くなってからのイカポイントでは
灯をつけてしばらくすると

マイカ、ムギ、スルメと入り混じって、マイカ主体でヒットしてきました(^-^)

中盤からは胴長30㌢以上も混じってヒットしました。
マイカのヒットレンジは中層より下が多かったです。

マイカ22ハイ、ムギ、スルメ少々でした。

本日はご乗船ありがとうございました。
またのご乗船お待ちしております。

タイラバ(5/18)

遅めの出船で半分タイラバ、半分イカメタルの予定でしたが、夕方に低気圧、前線通過の予報でしたので、出船を早めてイカメタルは見合わせました。
レンコダイやウッカリなどの底物がぽつぽつでした


終盤に、本命の食べごろサイズのマダイキャッチ!

最終の一流しで、いいバイトがありましたが、残念ながらラインブレイク、惜しかったですね(T_T)
本日はここでゲームセットでした。

このころには何故か風も収まりつつありましたが、
低気圧は近づいている様でした。

本日はご乗船ありがとうございました。
またのご乗船お待ちしております。